シアちゃんが一番♪♪

☆TVXQ☆東方神起☆Xiah Junsoo チョアヨ♪

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

☆The 2nd Asia Tour "O" in Taipei 2007.10.5 レポ☆

 
    TVXQ 2ND ASIA TOUR “O” 全公演終了記念クラッカー

Top Tapei


2007年2月にスタートした2nd Asia Tour “O”が
6月12日 北京公演ですべての日程を終了しました。

コンセプト、演出、セットリスト、衣装、そしてメンバーのパフォーマンス。
すべてが秀逸で完成度の高いステージだったから、何度みても飽きることなく、
シアちゃんの歌声が成長していることを、そのたびに痛感させられるTourでした。

また、メンバーが負傷してしまったり、ビックリするようなえぇ名場面が生まれたり
たくさんの思い出を残してくれたTourでもあり
もう2度と見ることが出来ないのが、寂しくて仕方ありませんうるうる

特に思い出に残った台湾公演のレポをUPしておこうと思います。

 お断り 
   あくまでも私の主観のレポなので、記憶違いなどもあると思います。
   その点をご理解くださる方のみ、先に進んでくださいね。

   なお、掲載されたデータはすべて転載禁止です。



続きはこちらから。。。



  台湾…大好きな国で、私にとっては“キラキラミラクルキラキラが起きる国

前回10月に行った時も、今回も。
いろんな意味で一生忘れられないステージになりました。

そんな台湾トリップ・・・今日は、前回2007年10月の日記です。


  サッカーボール 1st Time 2007.10.5~10.6 in 中山足球場 サッカーボール



数日前に発生した熱帯低気圧が台湾に近づいている。。
そんなニュースを現地の友人から聞いてはいたけれど、
まさにLive当日、台湾を超大型台風が直撃しました。
運悪く会場は野外、それも古びた水はけの良くなさそうなサッカー場。
コンデションは最悪な状態が予想されました。

それでも日中は日も射していたのですが、夕方会場に着く頃には
生暖かい風とときおり激しくなる雨amagasaが、台風がすぐそこまで来ている事を告げていて。
カッパを着て、暴風雨の中を何時間も並ばなけれならない状況に
「大丈夫なのsn本当にやるの???」….私達の顔は不安と悲壮感でいっぱいでした。

CIMG0490.jpgCIMG0491.jpg
(会場の看板。全体が写る場所がなくて...)



台湾の入場方法は変わっていて、チケット発売の時点では整理番号がありません。
後日並んだ順に整理券を発行し、その番号順の入場と言われていたので、
現地の友人にお願いし、チケットの購入と引換えをお願いしておきました。

CIMG0449.jpgCIMG0441.jpg
(左・整理番号票…片方は中止の為未使用。 右・入場チケット)


シアちゃんのMy Pageが見たくて見たくて、台湾に行くことにしたのに、
悩んで悩んで選んだブロックは後方ブロック花道前のC区(シアチャン側です)。
メインステージからは遠いけれど、Talkアクションのある曲
花道でのパフォーマンスがほとんどの構成だったのが決め手でした。

Taipei zaseki a

引換えてもらった番号は500番台で、かなり後ろの方と覚悟汗していたけれど、
この日は事情が違いました。 
(これも キラキラ(ピンク)ミラクルキラキラ(ピンク) なのかな笑い。

記録的な大型台風(各地で災害が相次ぎ、亡くなった方もいるそうです)
で国内の交通機関が乱れ、多数の方が会場に来ることが出来ず、
2万人の予定の会場に、実際には5千人強しか入らなかったそうです。
広いスタンド席には、ステージ正面の屋根のある場所に少数座っていただけでした。
ステージ前のスタンディングA区、B区
花道前ユノ側のD区はそれでも混雑していましたが、
(D区は翌日のチケットを持っている方に開放していた為に混んでいたようです)、
私達のC区はなぜかびっくりするくらいガラガラぽっ汗でした。
(Live中はみんなでそれぞれのごひいきメンバーの動きに合わせて
ぐるぐるグルグル大移動ぐるぐるできるくらい….なかなか見れる光景ではないですねにっこりorz
もともと広いスペースがありステージも低く、見やすい造りだったと思います。

CIMG0501.jpgCIMG0502.jpg
 (開演前のC区 みん”かっぱ”着て頑張ってます)


入場してからの時間は、隠れる場所もなくてじっと我慢謝罪~!でしたが、
だんだん勢いを増して、飛ばされそうな暴風雨にさらされているうちに
今にも落ちてきそうなどす黒いと、
ステージのコンセプトである戦争剣に合わせたセットが見事にマッチして、
会場には何かが起こるような緊張感キラ~ンと、ドキドキするような高揚感あっぷが漂ってきました。

まったく他人の国籍さえ違うペン同士が励ましあい、通じないながらも言葉を交わし、
一緒に記念撮影をしたり、妙な一体感はる色きらりが生まれていた不思議な空間。
仲良くなった2人女の子はシンガポールとマレーシアからの参加でした。
事実、その時点で2日目は間違いなく中止だろう と予想がついていたので、
今日この瞬間を、絶対に楽しまなくてはと言う使命感炎に燃えていたような気がします。

CIMG0505b.jpgCIMG0507ab.jpg
 (左・友人とシンガポールのユチョペンの方と 右・マレーシアのシアペンの方と)


もう少しで開演時間となったその時、ひとつのはる色きらりミラクはる色きらりが起きました。


あれほど、強い雨amagasaと風風が吹いていたのに
まさにその直前、風も、雨もピタッ!マーク 黄とおさまったのですjumee☆surprise5
騒然とする私達を歓迎するようにオープニングのサイレンが響き渡り、
いよいよ台湾”O”は幕を開けました。

CIMG0510a.jpgCIMG0511a.jpg
 (オープニングの写真。基本的に写真はOKのようでした)



私も友人も最初は一番後ろの、Lastにメンバーが挨拶をする辺りを陣取っていたのですが、
フラフラと前に出始め、途中から最前列目がけて一人で突進絵文字名を入力してくださいしてしまいました。

花道ステージ前はさすがに混雑していたのですが、何とか潜り込むことに成功GOOD
面白いことに私の周りはやたらと国際色が豊かで….とっても楽しかったです。

位置的にまっピンクふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート集団が多かったC区。
まず韓国代表韓国絶叫チームのカシちゃん。
相変わらす良く通る声で、野外でも気持ち良~~っく絶叫キャーハートしてました。
ユチョンの発音がやけにかわいいインドネシアチーム
みんなしてチュ~~~~~~~ンっハートって合唱してました。


そして一番ビックリしたのは。

会場に何故か若い男の子の集団(マレーシアの方のようです)がいたんです。
開演前から目立っていた彼らは、一見ジャニーズ系の可愛い男の子達です。
なんだけど、漂う雰囲気が何か違う...?
良く見ると、おそろいのTシャツシャツ(白ハート)に胸には、
ほっぺピンクに染められたユノユチョンと顔が!

Pink Yoonho Micky 1
(こんなんだったな笑)

書かれた文字は
LOVE I Loveは-と MickyLOVELOVEI Loveは-と U-KnowLOVE・・・・・(それって?汗5

いやぁ、、楽しいですよ~。可愛いのなんの。
みんな心は女の子なんですもん。
ユチョナやユノが、動けばきゃ~手書き風シリーズ二個ハート、歌えばぎゃぁぁぁぁぁ~ハート
黄色い;声援がすごいです。
(みんなして「あいらびゅ~みっき~~~~~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートって叫んでました)
目の前でユノが微笑んだときには、失神するんじゃないかと思うくらいの絶叫。。。(やっぱり男だ無言、汗
ユノもユチョナもさすがにビックリjumee☆faceA107したのか、目をくるくるさせて笑ってました笑顔v

そんなアットホーム(?)な観客に囲まれてたせいか、雨も風もあまり苦ではなくなっていました。

CIMG0569a.jpgCIMG0576a.jpg
CIMG0574a.jpgCIMG0565.jpg
CIMG0566a.jpgCIMG0567a.jpg
CIMG0572a.jpgCIMG0573.jpg
(Mentにて チャンミナがパーマかけたてでクルクルしてるのが可愛かったは-と


野外の醍醐味は、やはり独特の空気感音響です。
室内ホールのような綺麗な音質でもなく、言葉も聴き取り辛いデメリットもありますが、
なんと言っても低音の響きが格段に良くて、身体の奥にズシンと響いてきます。

台風という自然の演出もまた大きな舞台効果でした。
大音響のサウンドもメンバーの声さえ飛ばしてしまう、大きな風の音、
ステージを見上げていることが出来ないくらい容赦なく降る雨。
うっすらかく汗だけでなく、雨でしっとりとぬれたメンバーの表情は
いつもより数段男らしくて、風に舞う衣装がまた素敵でしたキラキラキラキラ



この中山足球場は国際空港からとても近いせいで、
数分おきに、ジェット機戦闘機(F-22ラプター) がサッカー場の上空を飛んで行きます。
頭上スレスレに飛んでいくジェット機の轟音が
ユチョナのSoloの熱唱に重なった時、Tri-Angleの爆撃機の映像とピタリと重なった時、
全身に鳥肌が立ったことは今でも鮮明に覚えています。
(何かのインタビューでもメンバーがそのことに触れていました。
台湾コンサといえば、風と雨とジェット機音…というくらいセットになっているようですね。)


そうかと思えば、台風が去ったのかと思うくらい、雨がやんだり、風が弱まったり、
穏やかな時間もありました。(いかにも台風の前兆なんですが豆電球

の切ない歌声が夜空に上っていったCrying…
いつもと違って、王子様王冠のような(姫なのに;)サテンのドレスシャツ。
柔らかな金髪キラキラYが風に吹かれて、静かに微笑む姫は本当に綺麗でした….

Jaejung Crying 1Jaejung Crying 2
Jaejung Crying 3Jaejung Crying 4
 (スクリーンですが... ホストっぽい姫なんてあまり見られないですよね笑い。



奇麗と言えば、やっぱりシアちゃん。
I Wanna Hold Youでのシアちゃん。
最後のシアちゃんのフェイク…最高に素敵ですドキドキハート
あの声の艶っぽさキラキラは、シアちゃんのパートの中でもピカイチキラキラ(オレンジ)では?
白いタンクトップに、シンプルなカーディガンがとても似合っていて、
風に吹かれて気持ちよさそうな表情が、とても素敵でした...ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
 (大好きな映像です。出処は映像の中にあります)


対照的に、強い雨が素晴らしい演出をしてくれた後半戦。
中でも印象に残ったのはRemember
夜空に向かって、全身の力をすべて込めて歌うシアちゃん。
片手をぎゅっとグーに握る癖が、いつもは赤ちゃんのように見えるのに
降りしきる雨の中に立ち尽くす姿は、なぜかライン001水 pkk神々しくて、眩しくてライン001水 pkk
すぐ目の前にいるシアちゃんと姫が、涙でかすんで見えなくなりました絵文字名を入力してください
これほど感動したことは初めてでした。
 (映像はXiah Soul様の映像とのダイジェストです。)
CIMG0550a.jpgCIMG0549a.jpg





個人的に一番楽しかったのはDRIVE
もともとが大好きな曲でしたが、
この曲は花道センター担当がシアちゃんなので、
すごく楽しみにしてましたは-と
メンバーみんな同じダンスなのに、それぞれの個性があって楽しいですよねウッドストック
シアちゃんは、手の使い方がしなやかで綺麗ですkao02
 (映像は個人撮影です)



あの天候雨にしては少なかったハプニングですが・・・


強風でのハプニング。
ユチョナのSolo“One Last Cry” 。
幻想的なライティングと、ユチョナの甘~く切ないLove Songにうっとりふるーつ☆Cultivation・ハート×2の私達。
最高潮の最後の1フレーズに差し掛かったその時…何故か・割れたハート突風が吹き、
ユチョナのHatが後ろから風に煽られため息、観客席に飛んでいってしまいました絵文字名を入力してください

酔いしれていた観客も、当のユチョナもつい笑いが抑えられず、
なんともユーモラスなラストとなってしまい、
照れて足早に退場するユチョナがとっても可愛かったふきだしハートです。
ちなみにそのHatはスタッフのもとには帰ってこなかったそうです。。当然か汗
 (映像は個人撮影です)



Balloonでは姫の飛行機が途中でエンコ汗とか
足で漕ぎながら進む姫のはしゃいだ笑顔があまりにも可愛くて、
周り中から
ジェジュンア ファイティィ~~~ン絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
の大合唱笑い。が起こってましたオンプO1
CIMG0560f.jpgCIMG0561b.jpgCIMG0557c.jpgCIMG0558c.jpg
CIMG0553b.jpgCIMG0555a.jpg
(Balloon & Hi ya ya。シアちゃんの口が飛行機とおんなじなのが、可愛いんです3はーと


アンコールラストのHug

通常は韓国語の歌詞ですが、台湾はやはり中国語で歌ってくれました。
そつなくこなすユノや、チャンミナ (ビバ星優等生チーム)と違って、
シアちゃんは間違えてもポーカーフェースだし、
ユチョナは発音がもともと聞き取れない汗あせ
はかなり歌詞を間違えていたのか、素直にはにかむ仕草がまた可愛いLOVE



その頃には凄まじい雨になってしまったのに、かえってHiになってしまったのか
会場は熱気がぐるぐるぐるぐる(観客もメンバーと一緒にブロックをグルグル笑い。
していて、とっても盛り上がりましたクラッカー
みんなかっぱのフードも捨て、ずぶぬれになるのもかまわず
   
     メンバーと一緒に Jump!!!!

雨でつるつるの花道を利用して、メンバーがスライディング絵文字名を入力してください
すぐとなりの観客に水しぶきを浴びせて遊んでいたメンバーもいたし、
ヨジャダンサーの頭にチャンミナがタオルを被せてあげる姿も見えました。
それこそ、みんながすごい格好でステージ横の柵によじ登って叫んでる姿汗とか
この時はやけに楽しくて、ずっと笑いっぱなしなエンディングでしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

CIMG0586ab.jpgCIMG0593ab.jpg
CIMG0592ab.jpgCIMG0591b.jpg
CIMG0584ab.jpgCIMG0594ab.jpg
 (すごい雨です~)


たくさんの笑いと、たくさんの感動をくれた台湾Live。
今までも、そしてこれからも、私にとっては最高のステージはる色きらりかなって思っています。
そう思うほど、強烈で過酷で,,,そしてSpecialな一夜でした。

一緒に参加してくれた友人も、本当に有難う!
現地で知り合ったBigeastのRさん、Jさん、Kさん、Kさん・・・今では大切なチングです。
これからも仲良くしてくださいねにっこりオンプO1


CIMG0597.jpgCIMG0489.jpg
 (左・終演後アリーナの外側から 右・グッズテント)


  
   -追記


もちろん翌日のLiveは中止になってしまって、台湾中の機能が麻痺してしまうし、
帰国するにも飛行機は欠航になってしまうし、ホテルは洪水だしorz
ちゃんと帰れるか不安で眠れなかったかおくらい、波乱万丈な台湾だったけれど・・・・・

それでも、神様キラキラはちゃんと見守っていてくださって。

足止めをされてしまった空港で、
おなじく足止めされていたメンバーに会うことが出来ました。

搭乗口でのご対面。
たくさんのファンも、さえぎるSPや警備の方もほとんどいない静かなご対面でした。
もう離陸時間ギリギリで誰もいなくなった搭乗ロビーに
メンバーが現れた時には、心臓が止まりそうになりました・・・

ニコニコ笑ってくれたチャンミンとユノ。
スタッフさんと談笑しながらのユチョン。
一番後ろでスタッフに肩を抱かれながら、具合の悪そうだった姫。。。

そして。

他のメンバーはかなりラフな格好だったのに、
何故か、ロングジャケットのブラックスーツに、革靴。(ここは南国台湾だけど...?)
サラサラの髪に、大きな濃いブラウンのサングラスをかけたシアちゃん。
私が、とても素敵だと思っている空港シアちゃんのスタイルそのままで、
いつものごとくにこりともせず、まっすぐ前を見て歩くシアちゃん。

さえぎるものは何もなかったはずなのに、
目の前のシアちゃんは、誰よりも気高くて近寄りがたくて。
声をかけることすらできず、ただ姿を見送りました。

「お疲れ様でした。。」

本当はその言葉だけはかけてあげたかったな。

それでも。
私には十分過ぎるほどの幸せな時間でした...


    とても大変で過酷な旅だったけれど、今では台風に感謝していますキラキラ




                     ローズ2Finローズ

cImage005.jpgcImage006.jpgCIMG0697ac.jpg
CIMG0698b.jpgCIMG0696a.jpg
 (友人が撮ってくれた写真)


長くてつたない文章を読んでくださった方々、どうもありがとうございます一応ドナルドheart02



次は先日の2008年5月10日、リベンジ台湾のレポの予定です。

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

姫?XDDDDDD
台湾こちらの大部分の人称彼:女王!e-267
  • 曉玉 
  • URL 
  • at 2008.07.23 11:18 
  • [編集]

あっ曉玉 さんぢゃ~ん^^ 

曉玉サン、どうも~♪

台湾は楽しかったよ~^^
おかげで曉玉サンとも出会えたしね^^
もうすぐ、日本くるんだね、すっごく楽しみにしてるから
体調に気をつけて元気で遊びに来てくださいね♪

また、メールしまぁぁ~す^^
  • オレンジ 
  • URL 
  • at 2008.07.26 23:57 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

☆UP動画の削除について☆


☆プロフィール☆

おれんじ

Author:おれんじ
  はじめましてorangeですkao01

日本の”東方神起”もスキですが
韓国での”TVXQ”に夢中です
ハート     
”O”ツアーをこよなく愛しています。

    シアちゃんペンだけど、
  
メンバーみんな大好きですハート

   シアちゃんを愛する方、
    ㌧の歌を愛する方、
 お友達になってほしいです
笑い。

コメント・メールお待ちしてます♪

なお、当ブログにて掲載している
画像その他は,全てご本人,または著作権元に帰属するものであり,権利を侵害するものではありません。


☆お断り☆
画像の転載を希望される方は
メールでお知らせ下さい。
無断で転載はご遠慮くださいねsn

☆Xiah Time☆   .

プチ☆You-Tube

CalendArchive

☆メールはこちら☆

☆Name☆:     
☆Mail☆: 
☆Tittle☆:  
☆Talk☆:  

☆ブロとも申請フォーム☆

ブロ友になってくだシャkao03らぶきら

.          ※ここをぽちッ♪
